【トリコテ】

目指すは明治生まれの女性たち

 「Tricoter(トリコテ)」とはフランス語で「針」という意味です。
 「トリコテ」が目指すのは明治生まれの女性たち。お母さんから学んだ手芸の技を持ち、大正モダンな風に吹かれた彼女たちは、その両手から家族や自分のために、伝統の技に新しいデザインを取り込んだ服や小物を作りました。そんな彼女たちの背中を見つつ、実用品を中心に手作りのものを販売します。

これはあなたの編み物です

 見本のような作品を製作して、あなたにお届けいたします。発注の詳細欄に、色・素材・サイズなどのご希望を記入してください。素材やサイズによって値段が変わります。おおよそ10センチ×10センチで300円からになります。
 ただ、ひとつひとつ手作りですので、必ずしもイメージ通りのものができるとはかぎりません。ある程度は、制作者にお任せください。イメージとのずれ、多少の歪みや編み傷は、作品の味わいと思って受け入れてくださる方のみ、発注してください。内容を相談した上で正確な費用の見積もりを出します。

※受注生産のため、発送まで2週間ほど時間がかかります。他の商品と同時に注文される場合、同時配送であれば、1回の送料でお送りできます。「他の商品との同時配送」項目の「希望する」を選択してください。


- order -

【発注フォーム】
受注生産品の発注フォームです。
フォーム送信後すぐに自動送信メールが届きます。届かなかった場合は、メールアドレスの記入ミスの可能性があります。








発注ありがとうございます。
確認次第返信いたしますので少々お待ちくださいませ。
なお、内容によっては、お断りする場合がございます。予めご了承下さい。

送信失敗です。